テレビ東京で放送が始まっている

「黄金の私の人生」

 

パクシフさんのファンなので、見てるんですが

やっと、動いてきたかなと言う感じです。

 

このドラマは、長いですね~

52話もあります(笑)

 

黄金の私の人生 キャスト

■チェ・ドギョン
ヘソングループ会長の孫で戦略企画室チーム長

パク・シフ
主な出演作:「逆転の女王」「王女の男」「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」

■ソ・ジアン
ヘソンアパレルの契約社員

シン・ヘソン
主な出演作:「青い海の伝説」「秘密の森~深い闇の向こうに~」など

■ソ・ジス
ジアンの双子の妹。

ソ・ウンス
主な出演作:「浪漫ドクター キム・サブ」「デュエル~愛しき者たち~」など

■ソ・テス
ジアン、ジスの父親。

会社を経営していたが、倒産し苦しくなる

チョン・ホジン
主な出演作:「雲が描いた月明り」「六龍が飛ぶ」など

 

黄金の私の人生 相関図

引用場所:テレビ東京HPより

 

黄金の私の人生 あらすじ

 

ヘソンアパレルの契約社員ソ・ジアン(シン・ヘソン)は、正社員を目指して必死に働いている。ある日、仕事で運転中に追突事故を起こし、多額の修理費を払うはめに。相手はヘソングループの後継者チェ・ドギョン(パク・シフ)だった。同じ頃、25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクが、実は自分だと母から知らされるジアン。突然のことに戸惑うが、正社員の夢破れ、ドギョンからは修理費を要求されて、財閥の娘として生きようと決心。パン屋で働く双子の妹ジス(ソ・ウンス)はショックを受けて、そんな姉を非難する。父テス(チョン・ホジン)からも行くなと言われるが、それを振り切ってヘソンの家に入る。ドギョンは、急に家にやって来たジアンが妹のウンソクだと聞かされて驚く。間もなくジアンは素性を隠して、元の会社に正社員として復帰。ドギョンとジアンは一緒に働くうち、少しずつ兄妹として打ち解けていく。ところがその矢先、思いも寄らなかった真実が明らかになる。

引用場所:テレビ東京

 

黄金の私の人生 感想

52話もありますし、まだ私も最後まで見ていないので、簡単に伝えておきます。(後で追記予定)

 

韓国と言う国が見えてくるような、本当にこんな感じなんだろうと、ナッツ姫の事件などから思うようなドラマです。

コネもないソ・ジアンがヘソンアパレルに正社員として入社したくて、一生懸命上司の言いなりになって派遣社員の期間働きます。

優秀な成績であったにもかかわらず、同僚のコネ入社のために、正社員にはなれずに契約期間が終わってしまいます。

この辺りは、なんだろう、本当にこんな会社というか、日本ではありえないんじゃないの~って思いながら見ていました。

韓国の社員とか契約社員とかって、こんなに頻繁にするんですね~

相変わらず、ちゃんと話さないで話は進むし、最初のころはあまり興味なく見ていました。

でも、正社員に戻ってから仕事でしっかりと結果を出していく姿勢や真摯に部署で過ごす過程を見ていって、本当に仕事したかったんだなぁって思うようになってきて、見ていても楽しくなってきました。

しかし、チェ・ドギョンと血がつながっていて妹では、恋愛ドラマにならないからなんだろうと思ったり(笑)

しっかりと、韓国ドラマにはまっていっている自分がいます。

そろそろ、テレビよりも先に続きを見たくなってしまっているので、土日を利用して見られるだけ視聴してしまおうかと策略中です(笑)

 

黄金の私の人生を視聴できるのは

U-NEXT<ユーネクスト>
無料お試し期間が31日あるので、ゆっくり見られます。